真夜中のコーヒー

2歳娘との奮闘の記録や、日々の暮らしにちょっと役立つこと、感じたこと

初めまして

はじめまして。
かのと申します。

 

2歳の娘を育てながら都内で事務の仕事をしています。
保育園と職場を往復する日々の中で「何か新しいことを始めたい」という思いが強くなり、思い立ってブログを開設してみました。

 

仕事から帰ってご飯を作り、お風呂に入れ、寝かしつけまで終えると疲れてゴロゴロしてばかりいたのですが、自粛期間中に友人に勧められて見たオリラジのあっちゃんのYotube大学などの動画がとても面白くて。


日々やることに追われて忘れていた「勉強する楽しさ」を思い出して、社会や自己啓発について学んだり、教養を身に着けたいと思うようになりました。そして、自分がいくつになっても勉強する姿を娘にも見せたいと思いました。

 

もともと文章を書くことが好きだったこともあり、記録も兼ねて少し発信していきたいと考えています。
日々のできごとや娘との記録、日常生活や仕事でちょっと役立つこと、おすすめの映画や本をざっくばらんに書いていきたいと思います。
感性が近い方と情報交換できたら嬉しいです。

 

よかったら覗いてみてください。